東京駅にタマネギ型ドーム出現

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000645-yom-soci.view-000
かなりのコアなファン以外はそれほどの大事件ではない。
戦後に三角屋根になってから70年近くなっての改装である。
私も含めて戦後生まれの人たちはみんな三角屋根の東京駅しか知らない。
それをできた当時に復元、と言われてもピンと来ない。
実は随分昔に歴史的建造物を調べる、という話になって当時の国鉄から東京駅の図面や
今回復元された旧駅舎の画像などをいただいて展示したことがある。
というわけで、私にとっては「ああ昔の形になるのか」と理解はしているのだけど。
そこまでやるのであれば、JR貨物になって薄汚い色にぬられてしまったEF65や64を
青い国鉄塗色に戻して欲しい。
ついでに最近しなの鉄道で復活させたそうだが115系165系(169系)などの国鉄車両を元の東海色に戻して欲しい。
ついでにもうだいぶ少なくなってしまったローカル線で働く国鉄時代のキハを元の国鉄時代の色に戻して欲しい。