そうだ、ミーシャを聴こう

街がクリスマスイルミネーションで輝く頃
(私の田舎通勤路にそういう繁華街は存在しないのだが)
90年代まではユーミンだったが2000年からはミーシャである。
それもかなりピンポイントに『everything』である。
昨夜から突然聞きたくなって、棚からCDを取り出した。
MISIA GREATEST HITS〈HYBRID/SUPER AUDIO CD
316TNMJWGFL__SL500_AA300.jpg
もともとグレーテストヒッツはお気に入りのアルバムだったのだが
このSACDというのが発売するというので、プレヤーの購入を機に入手した。
このSACDはオーディオ業界の肝いりでできた音楽フォーマットだったが
専用再生機が高価なこと、思ったような性能が発揮されないことなど
(できた当時は再生出力はアナログ信号だった)あっていつの間にかしぼんでしまった。
現在のように、デジタル出力(光orデジタル用アナログケーブル)か
HDMIなどのインターフェイスがあればもっと進化していたかもしれないなあ。