押尾保釈

よかったではないか。
保釈制度は必要である。
拘置所や刑務所にいたのでは無駄に生活費や食費を使ってしまうではないか。
できるだけ自腹で生きて欲しいと思うのは私だけか。
控訴して後何年もお前が殺したのか、殺していないのやりとりをする予定である。
そちらの方で苦しんでもらうしか無い。
保釈中にまた薬物にでも手をつけたとなればそれは大変なことだろうが
裁判所も馬鹿ではないのでその辺を確認してでの保釈と見た。
昨日再放送をしていた『相棒』で刑期を終えて出所した男に
「刑期が終わったからと償いが終わったわけではない。
償いが終わったかどうかは自分で決めるものではない。」
という右京さんのセリフが名言だったなあ。
押尾みたいな男に『償い』なんていう言葉はわからないのだろうな。