朝日新聞の国母報道のツッコミどころ

もう一本、国母ネタを。
朝日新聞の社会面でこの話題があった。
最近、軟派傾向が強くなった朝日新聞
なんと許容する記事であった。
特に教員がらみのコメントを載せている。
教員の敵のハズの朝日新聞がよくぞコメントをとれたものだ。
腰パンなどの服装の指導に頭を痛めているまでは良かったが
公立高校女性教員のコメントとして、「3分の2が腰パンだ」とある。
今どき当たり前の服装だという話なのだが…。
半数以上が腰パンなんて学校は無いわけでは無いだろうが
余程の○○な学校か地方の○○な学校だろうな。
余程○○な高校以外は当然腰パンでいきがっているやつはいるけど多数派ではない。
また、地方都市はどうかは知らないが、都心の繁華街でも
腰パンでうろうろしているなんていうのは、渋谷などの一部。
銀座にはいなかった。
少なくとも国母のように20歳過ぎてからのあんなイカれたやつは
かなり少数派のように思える。
それより朝日とつながりのある腰パン3分の2の公立高校の教員というのも猛烈に気になるところだ。