7男3女大家族宅全焼、油から火

これまた格好のネタができましたな。
そのうちまた夕方のニュースや特番で取り上げられるのでしょう。
マイホーム再建の…なんて具合にね。
ツッコミどころ
たまに見たくもないのに大家族の番組を見ることがある。
たいていは数分でチャンネルをかえてしまうのだが。
いろいろな家族を見て思うのだが、もっと広い家に住めよ。
なんであんな狭いところで多人数で住まなければならないのか。
テレビ取材や出版、講演会などと聞くと明らかに売名行為だな。
子どもが好きとか子作りが好きとかあるだろうが食いぶちにしている。
当然だけど子育ては雑だし、勉強もしない。
ドタバタしている上、火まで出してしまっては社会生活の面では破綻している。
大家族はそれなりに楽しそうだが、全てを肯定するのは間違っている。