酒井法子とジャニーズの関係も捜査

火のないところに煙は立たず
最近、元ジャニーズJrというニュースがあるが、現役大物の捕り物となるか。
本日の新聞で大麻の検挙数が過去最高だとか、覚醒剤の押収量が過去最高だとか
いつの間にか日本も一昔前の治安が悪いあの国と変わらないレベルになったのか。
政治は国の借金をふくらませ、役所は保身と既得権益に走り、
保険や年金は破綻して、教育には学校も社会も及び腰で学力低下
街ではひったくりや盗難や詐欺が横行して、薬物汚染も広がっている。
バックトゥザフィーチャー2のまちがった歴史になってしまっている。
改造したデロリアンで過去に戻って原因を絶ちきるしかないのか。

***日産GTRのカタログ

先日、日産GTRを販売店で見たときカタログを要求したらペラペラのパンフをよこした。
帰宅してHPを調べたところ、GTRの配布用の正式カタログは存在しないとのこと。
代わりにDVDをくれると書いてあった。
早速、請求すると数日で届いた。
メニュー画面が複雑でなんとも見にくい。
同じ映像を使い回ししているのが目立つ。
その中で特にリフレインしているのがニュルでのタイムアタックである。
市販車最速をきめた映像が何度も出てくる。
その中でも良かったのが、タイムアタックの車載映像である。
それもノーカット。
左下にコースレイアウトが表示されていて見やすい。
動画再生が終わるとメニュー画面に戻る。
メニューの後半は静止画。装備や価格などのカタログがここにあった。
確かに厚手のカタログを作れば一冊結構なコストになるだろう。
DVDならカタログと同等の数量をプレスするなら一枚数十円。
カタログの10分の1程度のコストですむのだろう。
これからは紙の媒体は減っていくのだろうなあ。

116160