東名迂回で中央道の事故多発との記事。

東名高速地震崩落事故で中央高速へ迂回する…と言われている。
実際、中央高速の渋滞は下り大月近辺の10kmだけだそうだ。
このニュースの題名の「事故多発」も例年のお盆期間に比べて
どれだけ増えているのか言及していない。
渋滞は東名の通行止め区間の一般道だそうだ。
もともと1号や150号は普段から交通量が多いので大変だろう。
崩落現場の復旧工事はとりあえず明日昼過ぎに一部開通となっているが。
この際、旅行を計画されている方は極力変更か中止を英断すべき。
その方が家計にも地球にも優しいと思う。
こういうまともな話をバシッというTVのコメンティターはいないな。
112190