ホテル近鉄ユニバーサル・シティ


本当は神戸、有馬方面に宿泊したかったのだが
予算の都合などでホテル近鉄ユニバーサル・シティになった。
USJの正門に一番近い高層ホテル。
20階の部屋だった。EVは24階まであった。
部屋は微妙に北向きでUSJ一望とは行かなかったが
正面に六甲の山並み、明石大橋の一部が見えた。
ある意味よい向きだったのかもしれない。

食事無しのプランだったので弁当を買ったり外で食べようと思っていた。
ところがフロントで朝マックの引換券をもらう。
これはラッキー。
部屋で軽く夕食と缶ビールを飲むと外で食べようと言うことになりたこ焼きやを探した。
駅から歩いてくる途中にはたこ焼きの屋台など無かったけど。
レストラン街の一角にたこ焼き屋の集まっているところがあった。
週末は時間を考えないと結構並ぶ羽目になる。