ルパンと松田優作

pasokonryoku2008-06-25

70年代に青春した人にはジャストミートのフィギア。
松田優作は好きだったなあ。
石原軍団の隠れた名作、「大都会?」の彼はよかったです。
この番組の人気をうけて西部警察が作られたと言っても
過言ではありません。
80年頃、靖国通りでバイク事故を起こして、
裕次郎が医者役で登場するロケに使われた病院に運ばれて
ちょっと感動したことを思い出します。
ルパンについては今さら語ることもありません。
モンキーパンチの原作を読んで、アニメとずいぶん違うなと
当時は感じました。
マニアの方はこの写真の隣にあった「ふじこちゃん」の
フィギアに興味があるのでしょうか。
あえてカットしました。残念。
ふじこちゃんのグラマーな肢体はもちろんよかったのですが
声優さんの声もはまってしまいました。
バカボンのママと同様にすばらしい声でした。