前橋チューリップをなぎ倒す…防犯カメラの男公表 

ニュースより
前橋市内で今月に入り、道端のチューリップが相次いで切り落とされた器物損壊事件で、
県警捜査1課は現場近くで傘を振り回してチューリップをなぎ倒している男が映った
防犯カメラの映像を公表した。同課と前橋署は、この男の身元の特定を急いでいる。
男は40〜50代とみられ、スーツ姿。
18日深夜、前橋市大手町の県庁付近でカメラに映っていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ヤンキーな若者の稚拙な犯罪だと勝手に思っていました。
まさかスーツ姿のオッサンとはね。
多分、市役所の職員とか結構立派な会社の社員だったりして
記者会見を上司としたりして
「酔った勢いで、はっきり覚えていない」
とかコメントするのでしょうね。
会社はクビだろうし、家族は離散だろうし
代償は大きいだろうな。