2013-04-28から1日間の記事一覧

成田A滑走路34L

さくらの山から見物していて気になったこと。 着陸機が随分手前で転回してターミナルに向かう。 以前はエンドまで来ていた気がしたのだけど。 その理由をちょっと前に雑誌で読んだ。 去年12月のA滑走路4000m運用である。 もともと成田A滑走路は過激派と派手…

オバハンの会話

今日は嫁さんと外食。 空いている時間帯を狙って行ったので店内はガラガラ。 ところが、隣のボックスからオバハンの大きなしゃべり声が聞こえる。 とは言っても、ギャハハと大笑いすることもなく迷惑というほどではない。 ポイントなのは一人のオバハンの話…

たまごの安売りタイム

昨日夕刻に友人が来るとのことでおつまみを買いに16時にスーパーへ行った。 16時の安売りタイムだそうでそこそこ混んでいた。 たまご88円になんとたくさん並んでいる。 普段でも98円でよく売られているので10円安い。 10円安ければ私も買おうと思うが並んで…

中島みゆきライブ

夕刻にWOWOWで中島みゆきライブがオンエアされた。 大好きなアーティストというわけではないが、世代として楽しみに見た。 時代を歌わなかったのは??だが、あとは良かった。 まず、MCがほとんどない。 ひたすら歌うのである。 次に驚いたのが、曲紹介の字…