2010-07-23から1日間の記事一覧

地震

深夜の雨でちょっと寝不足気味の私に朝6時にダメ押し。 強めの地震で起こされる。 モノが落ちてくるほどでも無かったみたいで、飛び起きることはしなかった。 震源はいつもの茨城県南部、利根川断層である。 千葉県でも久々の震度4であった。 おかげで今朝は…

雨と地震

夕べ(今朝)はどうも熟睡できなかった。 深夜2時過ぎ、ふと目が覚める。 窓を閉めてエアコンをかけていたのだが、物音が気になった。 理由は窓を開けて理解した。 強い雨が降っていた。 雨など珍しくもない…いやいや珍しい。 東京地方の降雨はかなり久しぶり…

猛暑日3日目、滴り落ちる汗

この季節だから多少の汗臭さは仕方が無いのだが。 でもね、営業職の人はどうなのよ。 ずいぶん前の話だが 自宅の新築を考えていた頃、何社かの営業マンが入れ替わり我が家にきた。 その中の一人が臭いのである。 玄関で話をして帰ってもらった後、臭いがとれ…

航空ファン、成田で迷惑

成田空港のB滑走路北側にある千葉県成田市十余三、小泉地区の市道で、 航空機を撮影しようとする航空ファンの迷惑駐車が問題になっている。 路肩に駐車車両が並び、農業用車両の通行の妨げになるケースや、 畑に車を乗り入れて農地を荒らすケースもあり… - …