2010-04-09から1日間の記事一覧

長崎の「被爆マリア像」初めて米国へ

広島や長崎からの非核の発信は60年以上つづいているのだが その成果が実ったのか、それとも時代の成り行きなのか このところ核軍縮の気運が高まっている。 戦争体験者であっても広島長崎の惨状を直接見聞きした人は少ない。 さらに戦後60年を過ぎて戦争体験…

VWゴルフに1.2TSI

フォルクスワーゲン、ゴルフがすごいことになっている。 なんと最新エンジン1.2TSIが載った。 近いうちに試乗に行くつもりだが何とも楽しみなエンジンである。 なによりすごいのはターボで100馬力以上のパワーを出していること。 ゴルフなどに乗ってみるとわ…

日航、成田7路線で40便を削減

JALは多くの株主の損と怒りの中で再建が始まった。 応援してくれた、出資してくれた人を裏切って、血税を使って誰のために再建するのか。 相変わらず、飛行機など使わない人たちが、おらが空港に飛行機が来ないとカッコ悪い、 という理由で路線廃止に反対し…

「笑っていいとも!」で榮倉奈々が失言

現在オンエア中の三谷幸喜のドラマの番宣のため 今週のいいともは使われている模様。 記事は榮倉奈々がうっかりドラマの内容を言っちゃったというたわいもないもの。 それにしてもつまんねーニュース!! 芸能人あっての芸能ニュース。 持ちつ持たれつで仕方が…