トヨタアクアの納期

トヨタアクアのHPに納期に関する記事があった。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/aqua.html
2月1日の記事を見ると1月末でバックオーダーが12万台。
納車は5ヶ月とのことだったけど、
いまトヨタのサイトを見たら3月1日時点の発注で8月出荷予定とあった。
月産2万台として12万台、2万5千台として18万台のバックオーダーということだね。
当分は希少価値という自己満足で楽しく乗っているだろうけど。
半年も経つと一番多い目立たない車種になるのかね。
ただし、クルマにうるさい私としての評価は悪くない。
シャーシが思ったよりしっかりしていて、タイヤもそこそこの太さで運動性能にも不満がない。
コストパフォーマンスはなかなか優秀と見た。
一つ不満点を発表。
ステアリングホイールのプラスチックがしっくりこない。
楕円形の形もかっこいいし握りも太めでいい感じ。
ただし、プラスチックの材質がちょっと安っぽくて今ひとつだな。
革巻きとは言わないまでももう少しクオリティがあってもいいんでないかい。