読売新聞に「NHK女子アナ」苦情

普段は仕事をしているので夜にしかテレビは見ないが
たまに平日に家にいるときNHKを見て驚いた。
有働さんがやけにはじけている。
そう思って他の番組を見ていてもちょっと勘違いしている女子アナ。
民放の女子アナがそうだからとNHKがまねをする必要などない。
女子アナはアイドルタレントではない。はずだ。
民放は逆でアイドルタレントとして女子アナを採用している。
バブルの頃からCXはずっとそうしてきたわけで。
たまに聡明な女子アナを見ると『おおっ。』と唸ってしまう。
民放はそんなもの。
だからNHKも、というのは間違いのような気がする。
個人的に夕方の首都圏ネットワーク片山千恵子が最近のお気に入り。
本人もにっこり笑って手を振るなどかわいいオーラ全開だが
決してはじけているわけではない。しっかりニュースも読む。
短めのスカートからはみごとなサリーちゃんレッグ。
なにからなにまで魅力的である。
彼女にかぎらず、NHKの女子アナはよくやっていると思う。
民放のまねをしたり媚びたりする必要はない。