電気シェーバー

IMG_8325
3月にヤマダ電機で格安の電気シェーバーを購入した。
ブラウンである。
ただしその中の一番安いもの。
それでもメーカー品ならいいだろうと思ったのが失敗。
全然ダメなのである。
特に長いひげ、くせヒゲは全くといっていいほど剃れない。
突っ返してやろうと思ったが、サイトを見ると
『衛生家電は一度使用したものは…』と冷たい一文。
これが7千円とかの高級品ならくってかかるところだが安売りで3千円を切る価格。
授業料ということで我慢することにした。
とても小さいので通勤鞄に入れておくことにした。
さて、3月まで使っていたものも老朽化しているので次のシェーバーを探していた。
今日、ディスカウントショップで広告品と書いたものを発見。
パナソニックの安いものだ。
3枚歯なのでくせヒゲにもよさそうだ。3500円程度で購入。
先ほど試してみたがブラウンよりはマシである。
もうひとつ。
ダンボールに入って一つ何十円というアイテム発見。
なんと、自動車用タッチペンだ。
普通に買えば一つ数百円するもの。
投げ売りの理由は明白で新型車では絶版になった色か期限が迫っているか。
さすがにアクアのオレンジは無かったが、黒と白を購入。
プラモデルにでも使えそうだし。