仙台空港で空弁を食す

IMG_3818

IMG_3817

仙台空港のレストランで飛行機を見ながら食事をと思っていたが三階部分はまだ立ち入り禁止。
まだ、完全復興とはいかないようだ。
なんたってこの地域は水浸し、泥だらけだったのだから簡単に復興という言葉を使えない。
というわけで、空弁を食べようと売店に入る。
私は牛タン弁当、嫁さんは海鮮弁当をチョイスした。
定期便運航再開ということで値引きしてもらった。
しょうがないので出発ロビーの隅のベンチで弁当をほおばることに。
牛たんはタレで焼いたものとミソで焼いたものの二種類が乗っている。
強いて言えば味は良いのだが冷えた牛たんはそれほどありがたみがないね。
海鮮はお約束のネタが乗っているが弁当なので生の魚が無いのが残念。
うにやカニが美味しかった。
もう一つ、ちょっと安いまかない弁当というのを食べた。
ご飯にも味がついていてボリュームもあって結構おいしい。
牛タンや海鮮はご飯が薄っぺらくて物足りない。