2012-08-07から1日間の記事一覧

ANAガンダムが完成

先週に本体ができたがステッカーがまだだった。 というわけで、週末や休暇を利用してようやく貼り終わった。 しばらく作っていなかったが、今のデカールは水で溶かすやつではないのだな。 知らずに水につけておいたが剥がれない。 調べてみると単なるシール…

今日の失敗鉄道写真

今日も暑い一日になる。 先日の猛暑日に近くの常磐線に行った。 この辺で上下の貨物が通るはず。 下り方面はすでに着いていて信号待ちしていた。 上りがもうすぐ来るはずだが先客のEF65単機が信号待ちしている。 すると狙っていた貨物列車が近づいてきた。 …

肥薩線嘉例川駅(かれいがわ)

映画やCMのロケ地として、旅番組にもしばしば登場する肥薩線でも有名な駅の一つだ。 駅舎は明治時代のもので文化財、地元のボランティアが管理していると聞く。 私らのようにクルマで訪れる客も多いのだろう。 県道には看板があり、県道よりに大きな駐車場ま…

藤本敏史&木下優樹菜に第1子女児誕生

無事出産ということでよかった。 芸能人の初婚としては珍しいデキてない結婚、この辺も好感である。 さて、問題なのはここからである。 2人共テレビタレントということで仕事は安定せず大変である。 嫁さんの方は腹が大きくなっても写真を撮らせたりと忙しい…