2010-11-25から1日間の記事一覧

ボーイング787、納入日見直し

またまたB787の納入が遅れるそうである。 ある意味しかたがない。 この時代、旅客機は完璧を求められる。 会社の利益よりも安全を優先しないと大変なことになる。 遅れに遅れたエアバスA380もナントカ就航にこぎつけたが 結局、最近になってエンジン載せかえ…

紅白落選の美川憲一

ようやくNHKも気づいたようだ 豪華な衣装対決、などと騒いでいるのは NHKにぶら下がっているアホマスコミだけ。 世間でもいよいよ飽きられていることにNHKも気づいたようだ。 その証拠に震災があったとき豪華衣装を自粛という年があった。 ようするに浮かれ…

めざましテレビのココ調、子供焼肉

朝の慌ただしいひととき、出勤の支度をしながらテレビを観る。 一番多いのがCXのめざましテレビである。 特に7時台のココ調やマスト記事は見るべきものが多い。 ところが今朝のココ調は大はずれであった。 子供とグルメを出せば数字が出るという神話を鵜呑み…

がんばれ海老蔵

それでこそ海老蔵である。 美人の嫁さんをもらうのにロマンチックなプロポーズをしたなんて逸話はにあわない。 このくらい奔放で泥臭い話こそ海老蔵である。 酒のんで大立ち回りなんて今日日豪快で大変よろしい。 近いうちに女性問題ですっぱ抜かれて離婚に…