ガソリン満タン


昼休みを利用して赤いガソリン携行カンを持って職場に近いスタンドへ。
並んでいる雰囲気はない。普段の姿であった。
「制限はあるの」と聞くと
「ちょっと前までありましたが今は満タン大丈夫ですよ」という。
「後ろに携行カンがあるけど」
「満タンで大丈夫です」
というわけでバイク用のガソリンも満タンになった。
我が家のバイク燃料はまとめ買いしている。
というわけでつい数日前の連休のガソリン行列はいつのことか。
さらにもうひとつ。
我が愛車だった青いインプレッサは大震災の喧騒のさなかの雨の日に売られていった。
五年弱付き合いをしたがトラブルなく良い車であった。
本来は今頃、次の車の納車なのだが地震のおかげで一ヶ月遅れるとのこと。
まあ、このご時世に大食いのクルマというのもねえ。
残っているホンダの軽自動車もターボ車で燃費は悪い。