全日本模型ホビーショー メッセに行ってきた

今年は友人と会う目的があり一般公開初日に行った。
驚いたのが京葉線である。混んでいる。
それもかなりの人が海浜幕張で降りる。
これだけ人を集めるというのもたいしたものだ。
メッセ方向に歩き出すと模型ショーに行く人の波は意外に少ない。
かなり多くの人が海よりの大きい建物に進んでいる。
Cell Regza」看板を見てびっくり。
幕張メッセで開幕した「CEATEC JAPAN(シーテックジャパン)2009」が開催されていた。
個人的にはこちらも興味の対象だな。本日10日は最終日である。
さて、模型ショーはというと
なんだか会場が狭く感じる。各ブースも狭くすれ違うのもきついくらい。
奥の方に模型作りの会場やラジコンの実操作の会場がとられているからか。
また、去年多かった艦船の大型模型がほとんど無かった。
一般公開初日のせいもあるが混んでいた。
面白いのがプラモデルの枠についたままのパーツをばら売りしていた。
マニアには何のどこのパーツかわかるのかなあ。
今朝は千葉県地方もかなり涼しかったがメッセの中はむんむん暑かった。
今月末のモーターショーに行く人はできるだけ薄着で行きましょう。