2012-05-23から1日間の記事一覧

スカイツリーフィーバー

今朝のニュースでスカイツリータウンに来た人が21万人と言っていた。 大雨の中、ご苦労なことである。 スカイツリーを中心にちょっとした水族館とちょっとしたプラネタリウムに来てもらって 帰りに商業施設でお金を落としてもらおうという何のひねりもない企…

素朴な疑問、やぎ座は運が悪いか

めざましテレビの定時頃、今日の占いカウントダウンという名物コーナーがある。 占いなど信じないという向きもあるだろうが。 本来占いは統計学である。 生まれた日とその人の性格や人生などを統計していって一定の法則を導き出し 基本的には、生まれた日と…

スーパードライとスカイツリー

またまたのスカイツリーネタで申し訳ない。 昨日の夜、嫁さんと近所のスーパーへ。 レジの近くのお酒コーナーで面白いものを発見。 アサヒスーパードライのスカイツリーバージョン。 http://asahibeer.co.jp/area/skytree/skytree.html なかなか面白そうでは…

P3CとP8A

我が家からほど近い下総基地では日夜P3Cの飛行訓練が行われている。 P3Cは対潜哨戒機、日本の海の防衛の要である。 導入は1961年、もう50年選手である。 とは言っても4発のプロペラエンジンはパワフルで機動性も高い。 次期対潜哨戒機はP8Aという機種に内定…

祝、アクセス144万件

本日、通算アクセス数が144万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。