「NHK党」選挙ポスター19枚破かれる 新宿

NHK党」選挙ポスター19枚破かれる 新宿
というヤフーニュース。

まあ起こるべきして起きた事件だな。それ以上も以下もない。
犯人は選挙法で捕まって処罰されるだろう。でも善意の候補者や真面目に投票しようとする人たちの気持ちを破いた罪は問われないという不平等。
前回の東京の補選でのチンピラのような選挙活動で逮捕された人がいたが、選挙後に何らかの形で警察が動く可能性は高い。正当な選挙活動を妨害した業務妨害に法律を照らし合わせているのではないか。すでに警告があったヌードポスターは選挙後に送検だろうな。ここのあたりからN党にメスを入れるというやり方もある。

NHKうたコン
先週はアニメ特集。ささきいさおがヤマトを歌ったときはびっくり。まだ現役だった。一番良かったのはアイドルグループがラムちゃんのテーマを歌った。上手下手ではなくあの曲はキュートな女の子が歌えばいいのである。

BSの「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」

シティハンターを久しぶりに見た。BSの番組表で見つけて久しぶりに見ようと録画した。本編が始まると画質というよりはアニメーションが古い感じ、動きである。セリフも口だけ動かすという懐かしいアニメ。と、おもっていたらドローン、新宿の光景がそんなに古くないのである。エンドクレジットで2019年と判明。鬼滅の刃が大ヒットした頃。鬼滅の刃はアニメーションの限界に挑戦した細かいアニメーションの代表である。それと比べるとずいぶん低予算だなあと。
町中でドンパチはまあまあシティハンターだからと思っていたがラストのドローンと「新宿御苑??」でバズーカ砲を使った戦闘をとなったところで面白さもリアリティもほぼなくなった。劇場版なのでラストの盛り上がりはどうしてもこんな感じになるのだろう。キャッツアイまで出てきたときは「おおっ」とガンみ。
北条 司先生が好きな人御用達だな。プラス有名声優の好きな人。(笑)