2日月


新月からの最初の月見である。
最近天気が不安定でどうなるかと思ったが、見えた。
今日の東京地方の月の入りは20時40分ごろ。
日が沈んだあとの19時前が一番美しい。肉眼でも地球照が確認できる。

午前にバイクのオイル交換など、ちょっとした作業。
昼飯食ってウトウト、15時ぐらいに嫁さんに「薬と買い物」と言われて外出。昨日外来を受診、処方箋を持って薬局へ。
帰宅してネットを見ているとおすすめ動画にF1、クリックすると1990年のF1総集編(フジテレビ)だった。部屋を探せばどこかにVHSテープで保存してあるとは思うが。セナとホンダの全盛期、ライバルにプロストやマンセル。新人のアレジ、中島や亜久里がいる。ヤマハやスバルがF1エンジンに挑戦していた。夢のような時代であった。マクラーレンのカウルやウィングに堂々と「マルボロ」のロゴが。何度も言うが夢のような時代であった。