家電ニュース

30日の夜はテレ朝ではアメトーク、家電芸人のところまで見ていた。さんまが出てきたところでつまらなくなった。
先程、早速量販店に行って家電を見てきた。煙が出ない焼肉プレート、は違う番組だったか。
掃除機は紙パックが見直されているそう。

その前に今月我が家で購入したのは炊飯器。
炊飯器はなぜか壊れていないのに5年ぐらいで買い替えている。そんなに炊きあがりに違いがあるわけでもないが、新しいと美味しく感じる。ほんのすこしずつだが炊飯器の技術は進んでいるからか。もしくは、時間が経つと炊飯器も劣化してくるからなのか。
今回はかなり久しぶりにパナソニック、ダイヤモンド銅釜というのが売りらしい。
それより驚いたのが購入した数日後、経済ニュースで「パナソニック炊飯器事業から撤退」の方がおどろいた。
最近、もう一つ我が家の家電ニュース。
ハンディタイプのダイソンの電池がすぐ切れる様になった。便利に5年は使っていると思われる。
まだ新しい時期に水分を吸い込んでしまい、カビ臭い排気になった。動画サイトで分解掃除法を調べて実践、事なきを得たがついに寿命を迎えたか。
嫁さんは自分用にとアイリスオーヤマのスティック掃除機を今年2台目を購入したばかり。すぐにダイソンの買い替えとはいかないよう。
そんな時代ゆえ10年ものになった引きずって歩く掃除機はホコリをかぶったまま。しばらくこいつを使うとするか。