GW後半戦


テレビでは渋滞情報をやっている。私も興味本位でググってみた。
放射線はだいたい混んでいる。
中央道や東名や常磐道は首都高環状線まで届いている感じだな。常磐道茨城県内も混んでいる。
外環や圏央道もかなり混んでいる。出口が詰まっているからしょうがない。
千葉の湾岸が混んでいるのはディズニー渋滞と見ていたら向きが千葉方面。京葉道路もいつもの場所が混んでいる。
一般道はいつもの湘南西湘箱根近辺の渋滞セット。軽井沢近辺もお約束。大渋滞ではないが秩父周辺も混んでいるようだ。
湾岸で羽田までドライブしようかと思ったが、大渋滞のようでキャンセル。自宅でゴロゴロ、近くのスーパーや量販店で無駄遣いすることに決めた。
嫁さんは買い物に行けると朝から機嫌が良い。

もう一つ
先日枕を購入した話を書いたが、「私も新しいのがいい」と嫁さんがいう。ということで日曜日に近くの量販店で一つ購入。高機能ではない大きめのものをチョイスした。枕と嫁さんは新しい方がいい。