今日のポーランド上空


日本ではレアなエアバスのKC、空中給油機がぐるぐる飛んでいる。そこになぜかレーダーに映ったユーロファイターが接近している。ここ以外にも空中ガソリンスタンドが4箇所で確認できた。主力はKC135だが(元ボーイング707)、KC10もぐるぐる飛んでお客さんを待っている。

先週末3回目のワクチン券が届いた。近くのクリニックは1ヶ月埋まっていて入れない。結局市内の体育館の会場を予約した。

今日の無駄遣い。
祝日にジャパネットのTVCM、西川高級マットレス4万円前後。アマゾンで調べるとたしかにジャパネットのほうが安い。しかしながら評価を読むと「すぐにへたった」という書き込みが多い。そもそもウレタンで作ったマットレスの宿命。私も何度か「超硬質」というマットレスを購入している。最初はカチッとしていい感じなんだけど1年もすると腰が沈んでいる。
そこで2年前に浅田真央ちゃんがCMしていた樹脂マットレスを購入、硬質ウレタンの上に敷いて使っていた。それでもウレタンのヘタリはどうしようもなく、と思っていたところにジャパネットのCMだった。書き込みを見ると医療用のマットレスがあると書かれていた。調べるとアマゾンにあったので大枚2万円弱で購入、先程届いた。評価では足で踏んでも凹まない硬さ、100kgの人でも腰が沈まないとある。
いま、梱包を解いてマットレスを交換した。今夜は快眠できるか。

今週、祝日で1日休めたものの激務で鼻血が出たり、口内炎がひどくなったり、下痢をしたりと明らかに疲労が原因の体調不良。ただし、仕事の内容はそんなに嫌な内容ではなく心的外傷は殆どないのが今回の特徴。単純に体力がついていけなかった。早い話が老化が進んだということだ。