『めざましテレビ』アナ7人出演無し。伊野尾慧のコロナ感染

最近のコロナ関連ニュースで一番ビックリした、ニュースと言うよりは今朝テレビみてびっくり。
家に、近くに高校生以上20代の若者がいるときは気をつけろよ、という話だ。
アナウンサーは基本的にかなり気をつけて生活しているのだけど、近くにやんちゃな若者がいるだけでこのような事態になる。タレントだって感染すればギャラが入らなくなるわけで、気をつけているとは思いたいのだけどね。
ステイホームではない、という記事を読んだが、結局出歩きたい人は感染リスクの高い行動を取りたがるのである。テレビのように多くの人と交わる仕事をしている人はリスクの最前線にいるわけで。コロナとの付き合い方は難しいのである。

もう一つ
先日、ランクルが納車4年待ちという記事を書いた。
その後馴染みのトヨタの営業マンと電話、情報をもらった。早い話がランクル人気は本物、購入できたとして3年大事に乗ればほぼ購入額で売却できると言う。ちなみにGRランクルは悪いやつが転売目的で購入、すぐにオークションに出したそうだ。落札額は1600万円という。減価償却を最小にして安くクルマに乗りたいのならランクルということだな。ただしバカでかいので郊外で運転するのは面倒だが。都市部でも面倒かな。我が家の近辺で全幅2m近いクルマを運転するのは現実的ではない。ハイラックスでもそこそこ面倒だった。