今週の無駄遣い


少なくなったがボーナスも出たし、コロナのせいで行動の制限で出費は減っているし、ちょっとぐらい無駄遣いしてもよかろう、まして生活品なら。
近くのディスカウントショップで嫁さんが見つけたTシャツ、TOKYO2020のTシャツである。それがかなり安いのである。アマゾンの半分以下、さらに大きいサイズが売れ残っていた。とりあえず5枚の大人買い。下着代わりで考えても下着よりかなり安い。売り場にあった大きいサイズを全部買い占めるべきだったか。

この手の付録雑誌は年に何回か買う。嫁さんが大好きだ。
我が家にある買い物用の保冷バックのたぐいはすべて付録雑誌だ。
まず先週購入したのが財布。カード類が縦に入るスグレモノ。実は去年似たようなものを購入。その財布がなにかの投票で年間大賞をとった。たまったカード類の持ち歩きと整理に使える。今の財布は現役だが次もこれにしたいと飛びついた。

先程イオンへ買い物、書店で購入。保冷機能は無いが大きめで使いやすそうだ。
と、嫁さんがその後衣料品を購入、食品を購入しているとエコバックが足りなくなった。早速、付録を箱から出して出動である。1000円の金額はビミョーだが、しっかりしたバッグなので良しとしよう。