横浜ガンダム見物のあれこれ


横浜ガンダムファクトリーの入場でもらえるガンプラを組み立てた。
ランナー1枚の簡易なガンプラだが1/200でパーツが小さい。
パーツも少なくて1時間かからずに完成、なんだけど一つ言いたい。
さすがバンダイ、こんなに安っぽいガンプラでも合わせの精密さはすごい。ピタッとはまる。

さて、ガンダムファクトリー園内の話。
18mの動くガンダムは1時間毎に動かしてくれる。
午後に特別演出ということで10分くらいの長めの運転を2回設定されている。どのように動くかについては個人的にそれほど興味なく、私のポジションは正面ではなく真横、動力部をよく見ていた。(笑)
当日天気はよく青空、夕景、夜景とガンダムを楽しめた。
園内には簡単なプロジェクトの展示館、ショップ、ハンバーガーショップがある。ショップには横浜ガンダム仕様のガンプラが並ぶ。さらに超合金2万円というのも並ぶ。安いのはガンダムクッキーで500円くらいか。ガンプラの完成品も展示してあったが横浜ガンダムのちょっとメタリックな塗装も再現していたが見た感じテカテカして購入意欲につながらない。
お腹が空いてきたのでハンバーガーショップに行ったがハンバーガーセットが1600円とかでペケ。山下公園向かいにあるマックで安いハンバーガーを食べた。
1ヶ月ぐらい風邪がなかなか抜けなくて体力が落ちていた。ほんの2時間歩いただけですっかり疲れた。せっかく横浜へ行ったのに中華街も崎陽軒氷川丸高島屋もよらずとっとと帰宅してしまった。