セメントと月


バンダイのプラモデルは原則セメントがいらない。
ガンプラスターウォーズなどをいくつか作っていた。
ふと、先日の地震で被害のあったプラモデルの補修をしようとセメントを探していた。そう言えばここ数年バンダイ以外のプラモデルを作っていないなあ。嫁さんが「ここにあるじゃン」とプラカラーやセメントなどの入った箱を見つけてくれた。
さあ、作業をとセメントの蓋を開けると「あらー」である。ハケが折れている。たいして減っていないのだけどね。とりあえず楊枝などを使ってその場は乗り切ったが、これじゃ使えないよなあ。
というわけで、アマゾンで購入。

単価が安いものなので、新品を購入したほうがいいのである。
せっかく購入したけどプラモデルを作るのは年末年始の休みあたりか。


昼間は良い天気だったが夕刻頃には薄雲が広がってしまっておぼろ月夜になった。
今日は職場で上司から私に小さいクレームが来たと注意を受ける。有名なクレーマーからのことだが、ダメ社員の烙印を押されるようである。業績は平均以上はあげているとは思っているが一つのクレーマーでチャラになってしまうのが悲しい。今のサービス業は「うちはちゃんとやってます」とクレーマーを跳ね返してくれる上司管理職はいない。ひたすら下っ端にフィードバックされてしまう。