竹内まりやがききたい

90年代の350万枚セールスしたインプレッションを持っている。
竹内まりやが聞きたいと思うとこれを聞いていたわけだが。
このベスト盤のよくないところが1枚であること。
後でわかったことだがレコード会社移籍の問題もあってか初期のヒット曲がない。
00年代終わり頃エクスプレッションがリリース。3枚組(初回限定盤は4枚)、こちらはデビューからのヒット曲が。
当時購入しようと思ったがそこそこお高く値落ちもほとんどないまま10年が過ぎている。竹内まりやのブランド力恐るべしである。
いつも使っている宅配DVDレンタルで珍しくCDレンタルコーナーを見ていてエクスプレッションを発見、レンタルで聞くことに。
ドリーオブユーレモンライムの…、とか、不思議なピーチパイとか、涙のワンサイデッド・ラヴとか、初期のヒット曲にもえもえである。
今の10代20代の人たちが30年後40年後にあいみょんをこんな気持で聞くのかなあ。

有吉カネオくんでチーズのネタ。
この番組はNHKとしては芸人が自然なやり取りすることで評価している。
それが単なるグルメ番組に成り下がってしまった。これはショックである。
それはおいといて、チーズが食べたくなった。
近所のスーパーでピザを購入。
焼き立ては500円だったが、家で焼けばいいからと冷蔵のチーズがちょっと多いいいやつを購入。久しぶりにピザを食した。

緊急事態宣言が解除である。
五輪開催準備、飲食店、テーマパーク、百貨店と事実上規制緩和、良かったじゃないか。海水浴場もオープン、ワクチン接種も進んで気分的にはコロナ終息だね。
五輪後のリバウンドなど悪い予測も多々あるが東京で2000人程度がピークであれば先は見えている。ワクチンとこれまでの感染拡大によるビミョーな集団免疫で爆発的な…とはならないのではないか。
さらに、何度もここで書いているが私は不特定の人と接する仕事ではない閉鎖された環境で生きている。外食もしない、家族は医療関係者の嫁さんのみ。そもそも感染リスクが極めて低い生活。多少の感染拡大となっても基本的に高みの見物である。
そんな私にもようやくワクチン接種券が届いた。
ネットで予約と思ったが案の定つながらない。(笑)