ガッキーが

職場で夕刻に話題となった。
ガッキーも30代、結婚してもおかしくないどころか遅いくらいだ。
それでも歳を感じさせない美貌と可愛らしさ。
やっぱりガッキーロスである。私のようなおっさんでも。

もう一つ
以前に針金を曲げて飛行機クリップを作る話をここで書いた。
若い女の子に「かわいいでしょ」とクリップを見せるが飛行機には興味が無いらしい。
まあそこまでは想定内なんだけど、話はここからはじまる。
「これも飛行機なのか」と持っていたのは巨大なデルタ翼の機体。
コンコルドである。
「こんな形の飛行機があるのか」というものだからOKグーグルで「コンコルド」と言う。
画面を女の子に見せると驚いていた。
女の子だけではない。
1970年代に生きていた私らもコンコルドを始めてみたときは衝撃だった。
これが高度2万mをマッハ2で飛ぶというのだから。
本当に残念なことにフランス大統領がサミットで日本に来たとき空港に行けずコンコルドを生で見ることができなかった。
アメリカの博物館ではコンコルドを保存していると聞いている。
生で見たいのである。
映像で何度も見ているのだけど、実在しないCGではないかと薄々思っている。