橋本聖子離党届

橋本聖子会長が自民党を離党したそうだ。
野党からの批判、とのことだったが。
政党はそれぞれの政治信条で構成されるべき。
橋本聖子が信条の変化で離党したというのならそれはそれで納得だが。
彼女は党員としても政治家としても議員としても何も変わっちゃいない。
批判をかわすためのスタンドプレイであり、五輪が終わればもとに戻る。
そんなマヌケなやり取りを永遠とニュースで聞かされるというのもなんだかなあ。
さらに会長としての報酬を受け取らないそうだ。
議員はやめないそうなので無収入にはならないようだが。
数ヶ月、自民党を離れて子会社に出向するだけの話だ。
たった数ヶ月でもとに戻る、ポストも約束されているだろう。
人気実力がある人はそういうことだ。
ちなみに私は年度末まで仕事はある、4月以降も今の職場で仕事ができるそうだ。
問題なのは待遇で名目は「ボランティア活動」
早い話がほぼ無給、交通費ぐらいは出るのかね。
人気も実力も無い私にはふさわしいポストだ。(T_T)