ストレスたまりまくり

職場で特に大きな失敗はしていないのだけど、小さいことをチクチク言われている。
たいていは自分が悪いわけで受け入れるしかないのだけど、ちょこちょこ「えっ、どこがおかしいのか」と思える事案がある。
「○○ですから」と高圧的に言われるのだけど社会通念上それが本当に正しいことなのか、と思うこと多数。
まあ、そういうことを思っているということはその仕事が自分に向いていないということなんだけどね。
顧客からの苦情等は今のところない。
つまり私を苦しめているのは職場の慣習ということになる。
苦情もないし失敗もしていないのに毎日チクチク文句を言われるわけで。
ストレスも貯まるよなあ。
スカッと飛行機に乗って旅行、戦闘機の写真を撮って温泉に入る、というルーティンも今年はできない。
ますますストレスである。
先月末から免疫が弱って細菌性の足の病気。
そしてこのところのチクチク文句で胃腸が調子悪い。
一昨日は病院で抗不安薬と胃炎の薬を処方してもらい。
今日は整骨院で肩と腰を見てもらった。
さらに今月に入って弱い喘息、この時期は発作が出やすいそうだ。
医師からちゃんと吸入するように念を押された。
長々と体調が悪い話を書いてしまった。
歳を取ると仕方がない。(笑)
さて、毎年この時期になるとここに書くのはユーミンの音楽。
全盛期は11月にニューアルバムが出ていたね。
ここ数年よく聴くのは80年代前半のアナログレコード時代のアルバムだ。
マイフェイバリットは「時のないホテル」「真珠のピアス」かな。
(正式には『PEARL PIERCE』)
この頃は学生時代。
成績が悪くモテなくて大したことない学生生徒だったけど何故か楽しかったなあ。
親からも先生からもバイトの上司からもチクチク文句を言われていたっけ。
あの頃も今と同じ気持ちでユーミンを聞いていたのかな。