ゲームを楽しむ方法

世間は解除とかで元の生活に戻ると喜んでいるようだ。
私は雇い止めを食らってしまったので、いつまで経ってもステイホームで。
ぐちならいくらでも書けるがそれも面白くない。

ゲームに興じるのも悪くないのだが、
我が家にある最新ゲーム機はプレステ2である。
それで大好きな電車でゴーをやるのも一興ではあるが寂しいね。
先日深夜番組でyoutubeの楽しみ方でゲーム動画というのを見た。
早速嫁さんと最新のバイオハザードを見た。
誰かがゲームしているのを見ているだけだが
ちゃんと解説を面白くしてくれるのでそれなりに楽しい。
この手のゲームはストーリーを楽しむという要素も大きいから。
さて、今回は龍が如く7である。
今年発売の最新版だとか。
映画のような映像作品ではないので、CGの動きはいかにもゲームだけど
ストーリーがしっかりしていておっさんの私でも十分楽しめる。
ネットの書き込みを見ると30時間で全クリしたとか書かれている。
ということは私もそれだけの時間をかけて見るということか。
ただし、全部をyoutubeにアップしている人がいるという前提だが。
便利な時代になったものだ。