GSOMIA延長 丸山穂高泥酔

ぎりぎりになってGSOMIA延長と申し出てきた。
同じ半島の同じ民族、瀬戸際外交は健在である。
声を荒げ、怒りをむき出しにして他国と仲良くしようという感覚。
おかしい話だと思うが実は日本も70年前まではそんな感じだった。
他国のことを笑えないな。
昨夜から大ニュース扱いで報じられているが、多くの人には興味がない。
そもそもそのGナントカがあるのとないのとでどんな差があるのかわからない。
さらに軍事機密の共有というが、敵対関係にある日韓がどれだけ共有できるのか。
多くの記事で書かれているように日韓と言うよりは米の存在が大きい。
米のためのGナントカなんだろうな。
問題を貿易摩擦、米軍との関係をすり替えすり替えしてきたわけで
もはや原型がよくわからない問題になった。
よくわからないことに興味を持てるはずもない。
もう一つ
丸山穂高議員、皇室行事での泥酔疑惑
というよく見るニュース。
そもそもがこんな輩が議員で存在できるところに問題がある。
こいつはたぶんアル中患者で本人にいくら働きかけても無駄なんだろう。
さらにこれだけバッシングされてもひょうひょうと背広を着て永田町へ行く。
この強い精神力は素晴らしいではないか。
それが精神力なのかアルコール性脳萎縮なのか精密検査をしないとわからないが。
国会では歩けない、喋れない、字がかけないという重度の障害を持つ議員がいる。
それでも立派に議員活動ができるというのなら丸山議員の障害も受け入れるべきなのだろうか。