タピオカテーマパーク

前売り券が即日完売で話題となり、
学祭なみのクオリティとまた話題となった。
ヤフーニュースでは改善意向ということまで記事に。
テレビのニュース映像で見る限りは、目くそ鼻くその世界。
運営側は明らかにやっつけ仕事。
学祭なみのクオリティは正解。
わざわざあんなところに行って、ニコニコしているというのも
個人の自由であり批判されるべきことではないが、頭は悪そう。
そもそもタピオカドリンクが彗星のように現れた、わけではなく
昔からあるものだし、いまさら流行っていると言ってもねえ。
そんなことを言ったらきりがない話なんだけど。
私ら世代はナタデココを初めて食べたときの感動を超えるものはないね。(笑)
そんなことをいい出したら、70年代前半のカップヌードル
同時期のマックのハンバーガーは未来の食べ物だった。
牛丼もこの時期初めて食べたよなあ。存在はもっと前からあったそうだが。
朝ドラでもネタになっていたが、1970年前後の時代は新しいものだらけ。
それもブームに終わらずその後スタンダードになりうるものが多く現れた。
もう一つ
ここ数年の変化だとは思うが、レトルト食品について。
今のレトルトの容器は電子レンジで加熱可能だ。
銀色の金属製の容器ではなくなった。
冷凍食品もほとんどが電子レンジでそのまま加熱できる。
先日、寝ぼけて電子レンジで加熱したらレンジ内で破裂した。
理由は簡単、上下を間違えて置いたこと。
いずれUSBのように上下関係なく使える時代が来るだろう。