今日の無駄遣い


これがなんだか分かる人はマニアである。
電動ガンの電池。
今までの電池は、中華製のセット物の付録の電池を使用していた。
使い回しが面倒なので、ついにちゃんとした売り物の電池を購入。
安物の中華製のAKに装着、試打してみた。
おおっ、モーターの音が大きくなったような。
サイクルも心なしか速くなったような。
やっぱり電動ガンの電池は大事なんだなあ。
と、フルオートで200発ぐらい撃ったところで、
音や振動がおかしくなりたまが出なくなる。
モーターは動いているので給弾不良というやつか。
調べてみると、安売り中華製の電動ガンはなりやすいとのこと。
さらに分解修理に耐えられない華奢なメカと書いてあった。
飾りに格下げか。
ちょっとへたったくらいの電池がちょうどよかったみたいだ。
ちょっと高級なM16に装着すると、快調に撃てる。
安物の中華製のAKとは言っても1万円はした。
購入してから1年半経っているし、残念な感じ。
文字通りの安物買いの銭失いだったかな。