ボヘミアン・ラプソディサントラ盤


「まだ観てないの」と会う友人によく言われる。
今季最高の興行収入というクイーンの映画である。
そこで、まだBDが発売していないので、CDを購入してしまった。
これもお正月、自分へのお年玉???
基本的にクイーンの曲なんだけど。
映画を観ていないのでよくわからないが
新しい音源なのか、オリジナルの音源をリマスターしたのか。
どちらにしろ、音はとてもクリア、フレディの息遣いが聞こえそうだ。
旧来のクイーンのファンに文句を言われない、というデキになっている。
BDのマルチチャンネルのデキがどのくらいなのか気になるところだが
がっかりさせられることはなさそうだ。
楽器の音がいいのは、もしかしたらブライアンが新しく音を入れたのかもしれないね。
聞いているうちにクイーンは偉大だと改めて思う。
偽物でも映画でもいいからクイーンの復活を望んでしまう。