マツコが千葉に20億円の豪邸建設計画?

本気かネタかは別にして、まああり得る話なんだね。
水商売の芸能界、当たれば大儲けである。
マツコはそのテレビの露出から考えて成功した部類。
となれば、1本の出演で同年代の地方公務員の1ヶ月の給料か
ボーナス程度のギャラはもらっているだろう。
とすれば1日100万円、1ヶ月3000万円、1年3億。
地方公務員の税込み800万円と比較すれば郊外にマンションか一戸建てで
4000万とすれば年収の5倍、マツコの年収からすれば15億である。
20億円は公務員からすれば5000万円クラスの家を購入したということか。
メチャクチャな額ではないと思うが、20億円の家と言う方がメチャクチャだな。
建物なんてせいぜい3億とか5億である。
土地に15億というのも千葉県ではどうなのよ。
庶民には3億でも夢の話なので、なんとも言い様がないが。
結局あの生き方では60代で寿命かもしれない。
自分で稼いだ大金を自分で使うとすれば、不動産ぐらいしかないよね。
あとはフェラーリをガレージに並べるとか
数千万円の時計をいくつも所有するとか。
金持ちは金持ちなりのカネの使いみちの悩みがあるのだろう。