テレビ離れか??

この時期何が困るかって言えば、テレビでニュースが見られないこと。
この時期大切な高速道路の混雑状況がわからない。
まあ、ネットやデジタルボタンでわかることなんだけど
あのおせっかいなロケや「各地を見てみましょう」の映像がちょっと見たいね。
東京駅で子供が「お年玉をもらうの」と言わせるレポートもちょっと懐かしい。
しかしながら、一昨日辺りからひたすらバラエティ番組を見せられる。
昨夜は食傷気味になって、ビデオを見ていた。
映像の世紀の一番新しいのを見ていた。
今朝も情報番組はやっていないみたいで、
今年の正月にやっていた格付けを見ている。(笑)
もう1つ
結局録画予約もしなかったが、一昨年の人気ドラマ「逃げ恥」を
一挙放送というこの時期の民放としては画期的な再放送。
多分すごく面白いんだろうけど、おっさんはパスすることにした。
もう1つ
北朝鮮が正月の空に花火をあげようとしている、という情報。
もしそれが本当なら、もし実行されればもテレビ各局の職員は
全員出勤でてんやわんやになることに。
所詮他人事、それはそれでTVウォッチャーとしてはちょっと面白い。