筋肉アイドル才木玲佳とイノシシ

というのをNHKニュースでやっていた。
なんでニュースにアイドル??
鶏肉がどうのこうの、という話。
ネタに困ってのことなんだろうけど、しっくりこないニュースだった。
次に京都でイノシシが大暴れというニュース。
どこかの学校に入り込んだ二匹の様子がスマホの動画で。
結末が興味深い。
麻酔銃で撃ったのだが、二匹とも死んだという。
麻酔銃だから許されて、普通の銃弾ならかわいそうなのだろうか。
何度もここで書いていることだが
野生生物と人間の共生など絵に描いた餅だ。
エデンの園のような宗教画をイメージしているのか。
何を勘違いしているのだろうか。
農作物を食い荒らし、人間に牙をむく。
共生などありえないのである。
彼らに農作物を無条件で献上するのなら、共生もありだが。
都合が悪くなると殺してしまう人間のエゴでしかない。
カラスにしても猿にしてもイノシシにしても、中途半端に保護などするものだから
彼らと人間のどちらにも不幸せな結末にしかなっていない。
街に降りてきた動物たちに未来はない。
イノシシは鍋の具材だと割り切るしか無いのである。