クリスマスとVW


12月に入った。
我が家もクリスマスの飾り付けである。
先日の気持ちの悪いハロウィンの飾りからサンタの飾りに付け替えてみた。
一昨年まではチカチカとイルミネーションを飾ってみたのだけど
去年からやめている。
今日の昼頃は義母と買い物へ。
義母は最近すっかり足が悪くなり、近くのスーパーへもなかなかいかないそうで。
いよいよ我が家のスライドドアのクルマが役に立っている。
VWのディーラーに寄った。
久々の新型車種、名前が言いにくい、、、、えーと、
Arteon、だって。
あーておん、なのかな。
エンジンはゴルフR、ボディはAudiのA5という感じか。
このスタイルでハッチバックというのが驚いた。
ワイドアンドロー、パネルの彫りが深い。マッスルな感じ。
個人的には好きだ。
エンジンをかけてみるとまさにゴルフR、基本的にスポーツカーである。
フロントグリルの派手なデザイン、ディライトなど
新世代のVW、さらにAudiも食ってやろうという意気込みがある。
もちろん最先端の電子ギミックが盛りだくさんで営業トークも止まらない。
タイヤが20インチのせいもあるのだが、よく曲がる感じ。
だが、それ以上ストイックなコーナリングではない。
基本はセダンなんだな。
まだ、日本にはそんなに入っていないらしく、納車は時間がかかるそうだ。
旧型車になってしまうゴルフヴァリアントの在庫をナントカしたいと言っていた。