恥ずかしいけどハロウィン


そもそもがとってつけたようなこの10年のハロウィン市場に疑問を持っていた。
そして否定的だった。
そもそものこの風習も知らずに馬鹿騒ぎしている奴らが嫌いだ。
でもでもである。
晩秋のこの時期にかぼちゃをモチーフした飾り付けはいいものである。
さらに私はホラー映画大好きなので、騒ぐとは別にホラー調のコスプレも嫌いではない。
というわけで、ハロウィン嫌いの私も思わず乗っかってしまった。
玄関にかぼちゃである。
まあ、それだけだが。
もう1つ

秋の行事といえばやはりモーターショーか。
この10年、ひたすら燃費のいいクルマばかりで興味が薄くなり行っていなかった。
いつのまにか幕張じゃなくてビックサイトになっているし。
しかしながら、決して嫌いになったわけではない。
エコカーなど興味はないが、きれいなお姉ちゃんを堂々とジロジロ見るのは悪くない。
というわけで、入場券ゲットした。
ビックサイトは我が家から30分程度だしメッセと違って最寄り駅からそれほど遠くない。
最近、女の子のコスチュームがおとなしくなったとネットで書き込まれていて気になっていた。
この目で確認することにする。