軍用ヘリ事故

沖縄でCH53が不時着炎上。
同型機飛行停止を求めるとアメリカ軍は素直に飛行停止。
???と思っていたら、今日の発表。
安全が確認できたので飛行再開という。
5日で安全が確認できたと言うから、そうなんだろうな。
沖縄はアメリカ軍の領地なので我々はそうなんだと思うしか無いのである。
それでも、アメリカ軍の言動は納得出来ないと言おうとしたら
自衛隊のヘリが行方不明、墜落したかも、という速報が。
となると、自衛隊のヘリも安全が確認されるまで飛行停止となるのか。
まさかとは思うが、アメリカのヘリやオスプレイは許さないが
自衛隊のヘリなら許すということになるのか。
飛行停止の期間に大雨などの災害が起きても、飛行停止なものでと
とり残された人命を見て見ぬふりができるのか。
飛行停止を騒いでいる連中は「仕方ない」と本当に言えるのか。