気温35度

久々に暑い日だった。
私の職場はエアコン無しでビルの最上階。
自分専用の扇風機をデスクの脇においてなんとかしのいでいた。
ドリップしたコーヒーに氷をたっぷり入れてゴクゴク。
人間はなんとか我慢できたのだけど
使っているスマホが調子悪い。
充電器に繋いでいるのに充電の%がどんどん下がっていく。
その上、裏蓋が熱い。
以前に熱のアラートが出たことがあったが、今回は充電ケーブルを外せと英語で。
冷蔵庫で冷やしたら、アラートは止まった。
私は普段パソコンを使っていてスマホのヘビーユーザーではない。
また、位置情報やブルートゥースなど勝手に動くものはすべてオフにしている。
それでも、たかだか30度を超えた気温で熱暴走するのかな。
ここで、デジモノのポイント。
動作が怪しくなったところが寿命である。
ちゃんと動いているうちに動かなくなったときの準備をする。
帰宅して、以前からチェックしていたネットの中古ショップを物色。
定価4万円、中古で15000円のスマホを注文した。
今使っているものは新品で15000円程度のもの。
値段は同じでも少しは性能が良くなっているかな。
どちらにしろ、スマホに5万も10万も使うつもりはない。