そうだ奈良へ行こう


奈良の街を歩くことにした。
京都駅で奈良線に乗り換え。
ホームに行って驚いた。
なんとウグイス色の103系である。
関東からはとっくに消えてしまっているだけにタイムスリップしたような感じ。
奈良線はまだ何編成か走らせている。
塗装も新しくコンディションはかなり良い。
あのモーターの音をまた聞けるとは思わなかった。
できれば全面の白い帯もなくして欲しい。
奈良駅から徒歩で奈良公園を歩くことにした。
奈良駅から猿沢の池まで三条通り。
おみやげ店などの商店が並び賑やか。
まわりは外人ばかりで驚く。
ちょっと前まで観光地の外人といえば中国人だったが
白人系、インド中東系の人も目立つ。
桜にはちょっと早い感じ、残念。