スクーターの整備

帰り道、バイクのウィンカーの点滅が不規則。
そのうち、反応しなくなった。
何とか帰宅して改めて確認するとウィンカーの球切れのようだ。
まだ時間が早かったので、そのまま馴染みのバイク屋へ。
電球はすぐに交換してもらえた。
最近のスクーターはプラスチックで覆われていて
どこを外せば電球に行き着くのかさっぱりわからん。
専門家に頼むしか無い。
さらにリアタイヤをみてもらうと、交換したほうがいいという。
ついでに去年痛めたホイールも叩いてくれるというのでタイヤ交換も頼む。
7千円以上の出費となったが、それこそ必要経費だな。
ブレーキシューやマフラーや電気系も見てもらったし。
馴染みのバイク屋さんがバイクの健康診断をしてもらえるだけ
出費の価値があると思う。