スマスマ

テレビを見ているとSMAPネタが必ず出てくる。
以前に私がここで書いた、フジテレビとの陰謀ではないかと。
なんと今日のスマスマでナマで話をするという。
それ以外の会見などひらかない、という。
つまりスマスマを見ろ、ということだ。
これこそがフジテレビの戦略である。
フジテレビはめんどうみがいいことで有名。
90年代全盛だったとんねるずを今だに使い続けているのはフジテレビだけ。
SMAPにしてもスマスマの視聴率が低迷していてもやめる気配をみせない。
いずれ嵐の人気がなくなってもやはり番組は続けるのであろう。
ある意味、いい話なのである。
せっかくこれだけ話題になったのだから、やっぱり続けますとは言い難い。
だけど、最終的には続けるのだろうね。
この時期たいしたニュースもなく、うまいことSMAPが芸能欄を埋めてくれた。
どう転んでもSMAPやジャニーズやフジテレビが損をすることはないだろう。
是非ともみんなでスマスマの視聴率を上げて欲しい。
私は見ないけど。